脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

バックパッカー, 海外旅行, 映画, モロッコ, アフリカ, DVD, TSUTAYA, , 海外, エキゾチック,
fc2blog_20150613220625ba3.jpg


『シェルタリング・スカイ』


シェルタリング・スカイ [DVD]




舞台


異国情緒溢れる地として旅行者の間で人気の高い北アフリカ(モロッコ)が舞台です。

ストーリー


第2次世界大戦後まもない1947年、ニューヨークから北アフリカへある夫婦がモロッコへと旅行に出掛けます。
冷め切った二人の関係は益々悪化していくのだが…。

感想


この映画はモロッコの異国情緒溢れる景色を存分に堪能できる映画です。
ストーリーは取り留めがなく、見終わった後に何かが残るような映画ではありません。
ストーリーありきの作品ではなく、映像美を主眼として置いた作品だと思われます。

しかし、旅というものはストーリーがあるわけではなく、むしろ取り留めのない日常が大部分を占めています。
ストーリーに掴み所がない分、かえってリアリティが出ています。

ストーリーありきの映画に飽きてきた人、モロッコのエキゾチックな風景を堪能したい方にお薦めの映画です。

空

映画を観るならネットで注文できるTSUTAYA DISCASがおすすめです。
お試し期間中は無料で観ることができます。

パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。