脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

スマホ, SIMフリー, Nexus5, テザリング, 海外, レビュー, おすすめ, 価格, Android, Amazon,
IMGP6453_R.jpg


出発前の記事はこちら ⇒ 005_旅活用グッズ(高価機械類編)

Nexus5




価格


最新の機能を持ったスマホがこの価格で購入できるのは格安と言えるでしょう。
iPhoneとは比較にならない程安いです。

SIMフリー


現地契約をしていつでもどこでもネットに繋げるようにと購入したSIMフリー携帯。
出発前は設定等が難しくて使いこなせなかったらどうしようと心配していました。
しかし、バンコクのスワンナプーム国際空港内にSIMカードを売っており、すぐに使えるようにしてくれました。

購入したデータ量を使い切ったらコンビニ等で使いたい分だけ簡単にプリペイドできるので、高額な請求に怯える心配もありません。
タイ、ラオスでは安く購入できるので、安心して旅をすることができました。
物価が高い国や長居しない国では購入しませんでしたが、リスクマネジメントを徹底するならSIMカードを購入しておくことは必要かと思います。

操作性


Nexus5は操作性がiPhoneのようにぬるぬると動いてくれるので非常に快適です。
画面も大きく見やすいです。

携帯性


軽くて薄いので持ち運びに最適です。

バッテリー


バッテリーの持ちはかなり悪く、予備バッテリーが必須です。
おすすめのバッテリーはこちら

cheero Power Plus 3 13400mAh 大容量 モバイルバッテリー [ 国産Sanyo/Panasonic高品質電池搭載 ] iPhone 6 5S 5 / iPad / Android / Xperia / Galaxy / 各種スマホ / タブレット / ゲーム機 / Wi-Fiルータ 等 急速充電 対応




カメラ


綺麗に取れます。
購入して半年程経過しましたが、カメラにアクセスできないことが多くなりました。
再起動をすると一時的に直りますがかなり不便です。
ファームウェアのアップデートにより直ることを期待しています。
 ※2014 12/26追記 アップデートによりカメラアクセスの不具合が修正されました。

テザリング


SIMフリーのiPhone5ではできないテザリングができるのも売りです。
出発前にはなかったSIMフリーのiPhone6ではテザリングもできるようなので、価格との相談になるでしょう。

運用


出発前や帰国後はB-mobileU-mobileのようなMVNOと契約をすれば090や080の番号付きで月1600円程から運用できるのも嬉しいです。
MNPも可能です。
Y!mobileのように契約込みで購入すればさらに安く済みます。

旅での活躍度:☆☆☆☆☆
旅での必要度:☆☆☆☆☆
商品オススメ度:☆☆☆☆

IMGP6235_R.jpg


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/11-d5c5fdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。