脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

おすすめ, DVD, , 映画, チベット, 第二次世界大戦, 登山, イケメン, ブラピ, ハリウッド,

『セブン・イヤーズ・イン・チベット』


セブン・イヤーズ・イン・チベット [ ブラッド・ピット ]


感想(1件)




舞台


異国溢れる風光明媚の景色から旅行者の間で人気の高いチベットが舞台です。

あらすじ


第二次世界大戦下、実在したオーストリアの登山家の話です。

感想


チベットに行こうかどうか迷っていたため、何気なく観ました。
『バーティカル・リミット』のような登山映画のようなものかなと思っていました。

チベットの景色が観られれば良いかと思って、途中までパソコンをいじりながら観ていました。
話が進むにつれて徐々に引き込まれていき、ついにはパソコンを閉じて釘付けになってしまいました。
ごめんなさい、完全に舐めてました。

この映画は単なる登山映画ではなく、ジャーナリズム溢れる切れ味抜群の作品です。
チベットに行こうと思っていた人間がチベットの歴史を何も知らないことが恥ずかしくなりました。
チベットに行くなら必見、行かなくても必見の映画です。

中国共産党によってチベット独自の文化が完全に破壊される前に絶対行きたいと思いました。
それにしても主人公イケメン過ぎだろうと思ったらブラピでした。納得。

TSUTAYAなどの店頭では見当たらなかったので、ネットで注文できるTSUTAYA DISCASで観ました。
お試し期間中は無料で観れるのでお薦めです。


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/16-a8716323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック