脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

おすすめ, 映画, DVD, アメリカ, ショーシャンクの空に, TSUTAYA, 自由, 刑務所, 人気, 感想,
IMGP6142_R.jpg

『ショーシャンクの空に』


ショーシャンクの空に [DVD]




舞台


アメリカのショーシャンク

あらすじ


殺人を犯したとされ無実のまま刑務所に送られた銀行家の物語です。
刑務所で起こる様々な事件にもくじけず、毎日を力強く生きていきます。
そんな折、彼は冤罪を晴らす重要な証拠をつかむのだが…

感想


1994年にアメリカで製作され、今でも最も人気の高い映画のひとつです。
前回観たときはその評判の高さから少し期待外れだと感じましたが、約10年ぶりにもう一度観てみました。

この作品の前に『カッコーの巣の上で』を観たのですが、よく似た作品だと思いました。
両作品とも本質は自由とは何かを考えさせるものです。
当時はあまり気づくことができなかったのですが、やはり人気があるのがよくわかる映画です。

厳しい環境や先行き不透明の変化の激しい時代に生き抜くためには、心の中に信念を持っていることがいかに重要かということを認識することができました。

最後のシーンは私が旅に出る前の希望に満ちた胸が躍るような感覚に似ていると感じました。
毎日のせわしない生活を送っているときに観ると、得られるものがあるかもしれません。


映画を観るならネットで注文できるTSUTAYA DISCASがおすすめです。
お試し期間中は無料で観ることができます。

IMGP6943_R.jpg


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

U-NEXT

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/24-bffd8554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック