脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

世界一周, 一人旅, バックパッカー, おすすめ, 虫よけ, , , 防虫, 海外旅行, 口コミ,
IMGP0810_R.jpg


海外の蚊はマラリアやデング熱など様々な危険な病原体を保有しているため、虫対策は必須です。
予防接種と併せて対策をすることで危険を回避する可能性を高めることができます。

予防接種に関連する記事はこちら ⇒ バックパッカー最初の場所にタイをオススメする3つの理由

おすだけベープ クリスタ 不快害虫用


おすだけベープ クリスタ 210日分 スプレー 不快害虫用 26.1mL



就寝前に1回押すだけで、14時間も効果が続きます。
Amazonのレビューで海外でも効き目は抜群と書かれていたため購入しました。
 
海外の安宿では蚊がよく出ます。
しかし、寝る二時間程前にこれをベッドに一吹きするだけで実際に魔法のように蚊が消えました。
使い方も簡単!
一吹きするだけで良いので、長期の旅でも全然減らず最後まで持ちました。
またベッドには南京虫などが住み着いたりしていることもありますが、ベッドに一吹きすることを習慣化していたのが良かったのか一度も被害に合いませんでした。
かなり軽く小さいので持ち運びも便利です。
虫対策には安心の日本製品ですね。
もちろん飛行機への持込もできます。
 
旅での活躍度:☆☆☆☆☆
旅での必要度:☆☆☆☆
商品オススメ度:☆☆☆☆☆


防虫作用のあるシーツと組み合わせると怖いものなしです。
トラベルシーツの記事はこちら
虫除けに!コクーン インセクトシールド サファリ トラベルシーツのレビュー

外出時には「ムヒの虫よけ ムシペールα」を使用しました。
海外旅行に持参した虫除けスプレー:ムシペールαのレビュー

防虫対策グッズをまとめた記事はこちら
008_旅活用グッズ(虫対策編)


IMGP0807_R.jpg


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/27-c69ba4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック