脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

おすすめ, , 海外, 一人旅, 世界一周, 海外旅行, 旅行, レビュー, グッズ, 機器,
IMGP3912_R.jpg


実際に旅した経験を元にレビューを行っているので有用な情報になると思います。

出発前の記事はこちら
009_旅活用グッズ(安価機械類編)

海外のドミトリーではコンセントが少なく、1人1個か2個しか使えない場合がほとんどです。
パリのドミトリーは6人部屋で1個しかなく、唖然としました。
そのような状況で活躍するのが電源タップです。
電源タップをコンセントに挿すことで複数の機器を同時に充電することができます。

私は半年間旅をするにあたり、以下の条件を満たす電源タップを探しました。

・世界中どこでも使える
・軽くて小さい
・安い
・Amazonのレビューで好評である

この条件に最も適していたのが、この商品でした。

SANWA SUPPLY RW47WH ゴーコンタップ


SANWA SUPPLY RW47WH ゴーコンタップ(ホワイト)



この商品は延長コードが付いており、3口日本のコンセントを挿すことができます。
これでスマホ、カメラ、パソコンを充電しました。

またこの商品は先端が典型的な海外のプラグの形状になっているため、多くの地域で変換プラグを購入せずに使えます。
私は右のカテゴリーに書かれている国に行きましたが、このプラグが挿せなかったのは、中国だけだったと思います。
ほかの国では変換プラグを使わずに、挿すことができました。

この電源タップが挿せない地域では、『マルチ電源プラグサスケ』を使用することで対処しました。

>カシムラ 海外旅行用マルチ電源プラグ サスケ NTI-13【楽天24】[カシムラ 海外旅行用変換プラグ]【trip1】


感想(10件)




『マルチ電源プラグサスケ』のレビュー記事はこちら
全世界で使用できる『マルチ電源プラグサスケ』のレビュー

この2つの商品を組み合わせることで、全世界どこでも対応できるので、セットで購入しておくと便利です。

この商品は本当に役に立ち、これなしでは旅できないでしょう。
しかしAmazonのレビューにも書かれていたとおり、コードが後数10cm程長ければ、より使用しやすかったと思います。
とはいえ、それ以外は完璧な商品です。

旅での活躍度:☆☆☆☆☆
旅での必要度:☆☆☆☆☆
商品オススメ度:☆☆☆☆☆


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/31-a29e51e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック