脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

おすすめ, , 海外, 世界一周, 海外旅行, 旅行, バックパッカー, グッズ, 電源プラグ, レビュー,
IMGP2801_R.jpg


実際に旅した経験を元にレビューを行っているので有用な情報になると思います。

出発前の記事はこちら
009_旅活用グッズ(安価機械類編)

海外では国や地域によってプラグ(コンセント)の形が日本とは異なるため、日本の電気機器を使用するためには変換プラグを持っていく必要があります。
変換プラグはそれぞれの国や地域にのみ使用できるものが多いですが、全世界で使えるものを購入すると安心して旅をすることができます。

私は半年間旅をするにあたり、以下の条件を満たす電源プラグを探しました。

・世界中どこでも使える
・軽くて小さい
・安い
・Amazonのレビューで好評である

この条件に最も適していたのが、この商品でした。

カシムラ マルチ電源プラグサスケ(ブルー) TI-13


カシムラ マルチ電源プラグサスケ(ブルー) TI-13



私はカテゴリーに書かれている国に行きましたが、使用したのは確か中国だけだったような気がします。
というのも、『SANWA SUPPLY RW47WH ゴーコンタップ』も購入していたからです。

【お取り寄せ】 サンワサプライ(SANWA SUPPLY)ゴーコンタップ(ホワイト) RW47WH


感想(1件)



『SANWA SUPPLY RW47WH ゴーコンタップ』のレビュー記事はこちら
海外旅行で大活躍した電源タップ『ゴーコンタップ』のレビュー

上記の商品は日本のコンセントを3口挿すことができる電源タップです。
この電源タップの形状がユーラシア大陸では標準となっているようで、ほとんどの国で使えました。
そのため、『SANWA SUPPLY RW47WH ゴーコンタップ』を使う必要がありませんでした。
しかし、それ以外の地域ではプラグの形状が異なる場合もあるので、マルチ電源プラグが必要となります。

この2つの商品を組み合わせることで、全世界どこでも対応できるので、セットで購入しておくと便利です。

ゴーコンタップを持っていたため
旅での活躍度:☆
旅での必要度:☆
商品オススメ度:☆☆☆☆

ゴーコンタップを持っていなかったら
旅での活躍度:☆☆☆☆☆
旅での必要度:☆☆☆☆☆
商品オススメ度:☆☆☆☆


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/32-94ece6ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。