脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

おすすめ, バックパッカー, 世界一周, 海外旅行, 一人旅, レビュー, スイスアーミーナイフ, 旅行, , 海外,
IMGP1455_R.jpg

実際に旅した経験を元にレビューを行っているので有用な情報になると思います。

出発前の記事はこちら
012_旅活用グッズ(生活品編)

長期の旅では予測できない様々なことが起こります。
そのようなときに便利な道具を持っていると対処できることもあります。
それが旅向けに作られたスイスアーミーナイフです。

私は半年間旅をするにあたり、以下の条件を満たすスイスアーミーナイフを探しました。

・軽くて小さい
・必要最低限の機能が揃っている
・安い
・Amazonのレビューで好評である

いろいろな種類があったので迷いましたが、旅行に特化した商品であり、これらの条件に最も適していたのが、この商品でした。

VICTORINOX(ビクトリノックス) トラベラー


>VICTORINOX(ビクトリノックス) PLIトラベラーPD (1.4723)【並行輸入品】


感想(12件)




この商品は、以下の15の機能があります。
・ラージブレード(大刃)
・スモールブレード(小刃)
・コルクせん抜き
・カン切り
・マイナスドライバー(小)3mm
・せん抜き
・マイナスドライバー(大)6mm
・ワイヤーストリッパー
・リーマー(穴あけ)
・キーリング
・ピンセット(毛抜き)
・ツースピック
・はさみ
・マルチフック
・ソーイングアイ(糸穴)

私が旅で使用した用途は以下のとおりです。
・はさみを爪切りとして使用
・ビンの栓抜き
  栓抜き持ってない?と聞かれ、これを使うと一杯奢ってくれることもあります。
・護身用
  いざというときのために、護身用として持っていると持っていないとでは安心感が違います。

機内持ち込みはできないのでバックパックにしまいましょう。
また、フランスはテロ対策が厳しく、ルーブル美術館では持ち込みができず、預かりとなりました。

バックパッカーにとっては持っていくと何かと便利な商品です。

旅での活躍度:☆☆☆
旅での必要度:☆☆☆
商品オススメ度:☆☆☆☆☆


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/35-a32af650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。