脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

おすすめ, バイク, 投資, 投資家, ジム・ロジャーズ, 世界一周, 海外旅行, , , バックパッカー,
IMGP1428_R.jpg

時間とお金がかかる海外旅行をする前に、誰しもが旅を有意義なものにしようと考えると思います。
世界は広いもので、投資先を見つけに世界を旅する投資家もいます。
それは有名な天才投資家といわれたジム・ロジャーズです。

彼は1990年から1992年までバイクで世界6大陸に渡ってギネスブックに載りました。
その後も、1999年から2002年にメルセデスベンツで116カ国を周りました。
私は旅する前に、彼の本を読みました。

冒険投資家ジム・ロジャーズ 世界バイク紀行


>【中古】 冒険投資家ジム・ロジャーズ世界バイク紀行 日経ビジネス人文庫/ジムロジャーズ(著者),林康史(訳者),林則行(訳者) 【中古】afb


感想(0件)




この本はバイクで旅した最初の体験記で2004年に発売されました。
私は投資のことは詳しくありませんが、小難しいことは書いてなかったので、すんなりと読むことができました。
彼の投資家としての視点は鋭く、学ぶことが多かったです。
彼は日本も旅しており、外国人の客観的な目から視た日本の姿は興味深かったです。

旅を終えて、答え合わせも兼ねてもう一度読みたくなる本です。
バイクのトラブルも盛りだくさんでバイク好きな人にもおすすめできます。

ベンツで旅したもう一冊の本『冒険投資家 ジム・ロジャーズ世界大発見』も購入済みなので、読んだらレビューします。

冒険投資家ジム・ロジャーズ世界大発見 (日経ビジネス人文庫)



IMGP9799.jpg

パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/42-7597f4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック