脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

おすすめ, バックパッカー, , 海外, 海外旅行, 世界一周, スキミング, 一人旅, 防犯, セキュリティ,
スキムガード

実際に旅した経験を元にレビューを行っているので有用な情報になると思います。

出発前の記事はこちら
015_旅活用グッズ(防犯対策編)

海外のほとんどの地域は日本のように安全ではなく、すりや盗難は頻繁に起こります。
特に長期の旅ではそのような事故に遭わずに旅を終わらせることは、平和ぼけした私たち日本人には極めて困難です。
海外旅行の保険代が年々高くなっていることからもわかります。
そのため、盗難を保障してくれる海外保険に入ることは重要です。

海外保険に入るべき理由を詳しく説明した記事はこちら
海外旅行の前に!海外保険付帯クレジットカードを今すぐ作るべき理由

しかしながら、海外保険ではスキミングによる被害は補償されません。
一般的にスキミングの被害はクレジットカードの会社に異議を申請することで補償されますが、そのためになるべく早く帰国する必要があります。
旅の終わりを自らの意思で決められないのは非常に残念なことです。

スキミングの被害は年々増加しており、海外では日本の数倍から数十倍以上の確率で起こっています。
特に途上国では頻発しており、対策を練る必要があります。

スキミングには様々な方法がありますが、スキミングカードリーダーをクレジットカードに近づけることで情報を読み取る方法があります。
この被害を防ぐために、スキミング防止カードというものがあります。

SkimBlockカード(スキミング防止カード)


スキミング防止カード「SKIMBLOCKカード」 米国連邦標準規格FIPS201認証製品 日本製(2枚入り)




このカードはクレジットカードの近くに置くだけで効果があります。
本当に効果があるのかを確かめるために、カード式のドアキーとこれを一緒にドアにかざしたところ、ドアが開かなかったので効果は確かです。

軽くて財布に入れておくだけでよいので邪魔になりません。
日本でも財布に入れています。

海外では貴重品は分散させるのが基本です。
クレジットカードを財布とウェストに分ける場合は、以下のセキュリティウェストがおすすめです。

スキミング防止機能のあるセキュリティウェストの記事はこちら
海外旅行で大活躍した『地球の歩き方セキュリティウエスト』のレビュー

これらの対策が功を奏したのか、スキミングによる被害は受けずに帰国することができました。
日本でも使えるのでひとつ持っておくと安心です。

旅での活躍度:☆☆
旅での必要度:☆☆
商品オススメ度:☆☆☆☆☆


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村





関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/54-1ea0289c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック