脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

, 旅行, ホテル, 宿泊, 宿, 海外旅行, 一人旅, トリバゴ, おすすめ, 国内旅行,
旅行をするときに最も重要で大変なのが宿泊先を決めることです。
2015年、日本の旅行サイトの国内訪問者数の上位10位は以下のようになります。

1位  楽天トラベル
2位  じゃらんnet
3位  Yahoo!トラベル
4位  ジェイティービー
5位  TripAdvisor (トリップアドバイザー)
6位  るるぶトラベル
7位  フォートラベル 
8位  エイチ・アイ・エス
9位  阪急交通社
10位 クラブツーリズム

また、全世界の旅行サイトの訪問者数の上位10位は以下のようになります。
1位  Booking.com
2位  TripAdvisor (トリップアドバイザー)
3位  Airbnb 
4位  エクスペディア
5位  Hotels.com
6位  スカイスキャナー
7位  トリバゴ
8位  アゴダ
9位  KAYAK 
10位 Ctrip 

(参照)Wikipedia

このようにたくさんの旅行サイトがあるものの、自分が探している条件のホテルがどのサイトに登録されているかはわかりません。
そのため大手のサイトを複数調べなければ、目的のホテルを探すことができず、とても時間が掛かってしまいます。
また同じ部屋でもサイトによって料金が異なるので、今まで損してきたかもしれません。

このような問題を解決してくれるのが世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」です。

トリバゴ


トリバゴ1

特徴


トリバゴはテレビCMでも話題の世界中8000万人が利用するホテル検索サイトです。
楽天トラベルや、JTBるるぶトラベルエクスペディアなど国内外250社以上の旅行サイトが提供する80万軒以上のホテル宿泊プランを一度に比較、最安値の宿泊プランを検索できます。

トリバゴ2
このように各社の料金が一覧となって表示されます。

豊富な検索機能

以下のように価格帯を下げることで、予算に合ったホテルを探すことができます。
また、目的地までの距離で絞ることもできます。

トリバゴ3

モバイルアプリ

モバイルアプリ(無料)を利用すれば、出張や旅行先での急なホテル探しも簡単にできます。
現在地やイベント会場などの施設から周辺の宿を検索し、リアルタイムで空室状況を調べることができます。

豊富な情報

口コミを総合したホテル評価指数や、1400万枚の写真がホテル選びに役立ちます。




1度行きたい場所を検索してみてはいかがでしょうか。





パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/61-64763751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック