脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

, 海外旅行, 海外, 世界一周, 旅行, 一人旅, , 写真, クイズ, バックパッカー,
このブログをご覧になっている方は海外に多少なりとも興味があるはずです。
これから海外に行こうという方、バックパッカーの方、既に旅を終えてしまった方。

自分は海外のことをどのくらい知っているのか気になるのではないでしょうか。
私は脱サラバックパッカーの『体験型』旅ログにて旅の写真を掲載していますが、このブログでは旅の写真が少なく、寂しいのでクイズ形式で写真を公開していこうと思います。

写真当てクイズ



初級編


あなたはわかるか?写真で国当てクイズ【初級編_第1問】

あなたはわかるか?写真で国当てクイズ【初級編_第2問】

あなたはわかるか?写真で国当てクイズ【初級編_第3問】

あなたはわかるか?写真で国当てクイズ【初級編_第4問】

あなたはわかるか?写真で国当てクイズ【初級編_第5問】

あなたはわかるか?写真で国当てクイズ【初級編_第6問】

あなたはわかるか?写真で国当てクイズ【初級編_第7問】

あなたはわかるか?写真で国当てクイズ【初級編_第8問】

ルール


世界の写真を場所が特定しにくい順に何枚か貼っていきます。
その写真を見て、どこの国かを当てるだけです。
少ない枚数で国を特定できれば世界をよく知っているということになります。
あなたは何枚目で国を当てることができるか?

答えは次の記事で紹介します。


前回の答えはドイツです。
写真は、ミュンヘン、ベルリン、ニュルンベルク、ネルトリンゲン、ヴュルツブルク、フランクフルト、マインツ、ドルトムント、ライン川、ケルンでした。
ドイツはベルリンの壁、ビール、ライン川下り、ソーセージ、サッカーなどが有名です。

ドイツの記事はこちら
ドイツ写真(昼から外でビールを飲む雰囲気が素晴らしいミュンヘン)

ドイツ写真(ベルリンの壁で有名な世界遺産の首都ベルリン)

ドイツ写真(ドイツ南部の観光拠点となる世界遺産のニュルンベルク)

ドイツ写真(進撃の巨人のモデルとされている城塞都市ネルトリンゲン)

ドイツ写真(世界遺産のレジデンツが壮大で美しいヴュルツブルク)

ドイツ写真(ヨーロッパの主要な空港や金融街のあるフランクフルト)

ドイツ写真(サッカーの岡崎や武藤で有名な観光地マインツ)

ドイツ写真(ライン川のフェリー乗り場がある田舎町ビンゲン)

ドイツ写真(中世の古城めぐりができる世界遺産のライン川下り)

ドイツ写真(ライン川のフェリー乗り場がある観光地コブレンツ)

ドイツ写真(世界遺産の大聖堂が壮大でサッカーも有名なケルン)

ドイツ写真(サッカーの香川で有名な地方都市ドルトムント)


ベルリンに行く前に観るべき映画『グッバイ、レーニン!』



続いて、初級編第9問

1.
DSC03305.jpg







2.
DSC03173.jpg







3.
DSC03171.jpg







4.
DSC03198.jpg







5.
DSC03207.jpg







6.
DSC03249.jpg







7.
DSC03221.jpg







8.
DSC03233.jpg







9.
DSC03273.jpg







10.
DSC03291.jpg


答えはこちら
あなたはわかるか?写真で国当てクイズ【中級編_第1問】


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

たった3泊4日で行ける世界の絶景・楽園ガイド [ 週末海外研究会 ]


感想(1件)




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/70-962cefb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。