脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

バックパッカー, 海外, 一人旅, 写真, Flickr, 保存, オンラインストレージ, 世界一周, ,
IMGP1675_R.jpg


前回、⇒ 007_これで安心!海外から写真を安全に保存する方法 
で海外から写真を安全に保存する方法の概要をお伝えしました。

役に立ちそうな無料オンラインストレージにはFlickr, Facebook, Dropbox, Google+などがあります。
この中で私はFlickrをNASの予備として使うことにしました。

今回はFlickrを使おうと思っている方が陥るかもしれない注意すべき事項をお伝えします。

Flickrとは


・クラウド上にファイルを保存できるサービスです。
・無料で1TB程保存できます。
・Eye-fiと公式に連携しているため、手軽にバックアップできます。
  Eye-Fiのレビュー記事はこちら
⇒ 撮った写真をパソコンやスマホに自動転送するEye-Fiのレビュー

登録手順はこちら⇒ Flickrの使い方

こちらのサイトに書かれているようにまずはアメリカのYahooに登録しなければなりません。
その際に携帯の電話番号が必要となります。
ここで私は罠に嵌りました。

私は旅に出る前に持っていた携帯番号で登録しました。
その後、携帯を解約しその番号を放棄しました。

いざ旅に出るとログインできませんでした。
というのも、登録した携帯番号のSMSに送られたコードを入力しなければならないという二段階のログイン方式であったためです。
帰国後もどうやってもログインできません。

解決法は?


1.携帯電話を解約しない。
2.SIMフリーのスマホを買い、MNPをしてMVNOと契約し通信料を抑える。
  お勧めのSIMフリー携帯のレビュー記事はこちら
⇒ バックパッカー向き!格安SIMフリースマホ Nexus5の海外使用後レビュー
3.Flickrを使わずに他のオンラインストレージを使う。

IMGP1065_R.jpg


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/8-c328869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック