脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

バックパッカー, , 海外旅行, おすすめ, 一人旅, 世界一周, 石田ゆうすけ, , 海外, 自転車,
DSC09903.jpg



私が旅に出るきっかけとなった本は、『行かずに死ねるか! 世界9万5000km自転車ひとり旅』 石田ゆうすけ著 です。
この本に関する記事はこちら
旅に出ようと思ったきっかけとなった本

この本は7年5か月に渡る旅を一冊にまとめたものです。
スケールが大きく大変面白いのですが『深夜特急』のような長編ではないため、どうしてもストーリーがかなり飛び飛びになってしまいます。

『深夜特急』に関する記事はこちら
今すぐ旅に出たくなる!バックパッカーのバイブル本『深夜特急』

そこで、『行かずに死ねるか! 世界9万5000km自転車ひとり旅』の続作として発売されたのが、『いちばん危険なトイレといちばんの星空 世界9万5000km 自転車ひとり旅Ⅱ』です。

いちばん危険なトイレといちばんの星空 世界9万5000km自転車ひとり旅2


感想(0件)





この本では前作で惜しくも抜け落ちたエピソードなどが数々の世界一のランキングとしてまとめられています。

コンテンツは全6章になっており、それぞれの章でさらに詳細な項目に分かれています。

1.世界一スリリングな場所

2.世界一すごいモノ

3.世界一の景観

4.世界一の食べ物

5.世界一驚かせてくれる人たち

6.世界一すごいところ

この本を読んで、まだそんな面白いエピソードがあったのかと驚かされました。
7年5か月もあれば、そりゃいろんなことが起こるよなーと思います。

前作を読み終わり、手持無沙汰の人や旅立つ前に予備知識をつけておきたい人におすすめの本です。

石田ゆうすけさんの本や自転車旅行が好きな人はこちらもおすすめ
今すぐ旅に出たくなる本『大事なことは自転車が教えてくれた』


DSC00206.jpg


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/85-21da84ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。