脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

ポイントサイト, ハピタス, 節約, マネー, 貯金, 財テク, お金, インターネット, インターネットビジネス, ポイント,
DSC03388.jpg



海外旅行は日本では決して味わうことのできない貴重な体験をすることができます。
とはいえ、海外旅行は大変お金が掛かります。
特にバックパッカーは仕事を辞める必要があるため、旅の資金に気をつけながら旅する必要があります。
旅行は飛行機などの移動費や宿代に占める割合は高くなりがちです。

そこで、バックパッカーは飛行機などの移動費や宿代を抑えるために様々な工夫をするようになります。

格安航空券を探す方法はこちら
格安航空券を購入するためにスカイスキャナーをおすすめする理由


今回は旅行関連用品や宿代をいとも簡単に安くすることができる方法をお教えします。

私はこの方法を旅を終えた後に知ったのですが、もっと早く知っていれば旅費を大幅に削減することができたので後悔しています。

その方法は『ポイントサイト』を利用することです。

ポイントサイト


ポイントサイトとは


ポイントサイトとはインターネット上のサービスで、登録したサイトを通して予約や買物をすると一定の割合でポイントが還元されるサイトのことです。

貯まったポイントは楽天銀行などのネット銀行やNanaco、AmazonポイントやTポイントなど様々なポイントに交換することで実質的に現金化することができます。

もちろん登録は無料で簡単です。


最初は私もサイト登録することに抵抗がありましたが、その仕組みを理解し長年使うことでその疑問も綺麗に払拭されました。

その仕組みは、以下の通りです。

ポイントサイトの運営側は様々な企業と提携して紹介し、利用者が増えることで一定の紹介料を貰います。

また、ポイントサイト利用者はポイントサイトからその企業を利用することで、紹介料の一部を貰うことができます。

つまり、ポイントサイト利用者が利用するほど運営側も都度儲かるので、ビジネスモデルが安定しています。

実際に大手のポイントサイトの利用者は150万人を超し、10年を超えて運営するサイトもあります。


ハピタス


大手のポイントサイトの中でも還元率が最も高いのが『ハピタス』です。

ハピタスは他のポイントサイトとは異なり、ゲームや紹介料などでポイントを獲得することがあまりできない代わりに予約や買物の還元率が最も高いサイトの1つです。

例えば、バックパッカーが利用することの多い『Hotels.com』の還元率は2016年2月現在、3.6%です。

ハピタス


大手のポイントサイトである『げん玉』、『モッピー』では、2.5%、『Point Town』では2.3%です。





モッピーのレビュー記事はこちら
ネット予約や買物でポイント還元する方法_モッピーのレビュー

モッピー!お金がたまるポイントサイト


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


また『Yahoo!トラベル』、『じゃらんnet』、『楽天市場』などの有名サイトが1000件以上登録されているので国内だけでも十分に利用価値があります。


最近のポイント待ちはこんな感じです。
14万円近くしたパソコンをハピタスを経由して買ったら3060ポイントもつきました。

ハピタス成果



1ポイント1円、最低交換額は500ポイントからで手数料は無料です。

気になるポイントの有効期限はありません。

ただし、12か月ログインしないと消えてしまいますので注意が必要です。


その他にも無料で毎日および毎月参加できる宝くじもあり、最高で20000ポイントを獲得するチャンスもあります。

今後、消費税などの税金がどんどん上がり、増々搾取されていくことが予想されます。

ハピタスはその影響を少しでも緩和することができるおすすめできるポイントサイトです。

↓こちらから登録で通常30ポイントのところ2017年3月31日まで1000ポイントも貰えます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



DSC03427.jpg


パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/87-ddb9e9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック