脱サラバックパッカーの体験型旅ログ

旅に出るために脱サラ!世界の様々な人間や文化に触れるため2014年5月からユーラシア大陸を周りました!


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


この記事が参考になりましたらシェアして頂けると大変励みになります。

バックパッカー, 写真, 保存, QNAP, ts-220, おすすめ, 格安, HDD, 価格.com, 設定,
IMGP4617_R.jpg


実際に旅した経験を元にレビューを行っているので有用な情報になると思います。

前回の記事はこちら⇒ これで安心!海外から写真を安全に保存する方法

私は海外から写真を保存する方法にNASを用いることにしました。
価格.comで大人気のQNAPのTS-220 Turbo NASです。

QNAP turbo NAS(TS-220)


QNAP(キューナップ) TurboNAS TS-220




特徴


・高信頼性
・高品質
・初心者の個人向けで使い方が簡単

この商品にはHDDが付いていないので、別途購入する必要があります。
私は以前BaffaloのUSBを使い大切な写真データが消えてしまった経験があります。
そこで、HDD二台に同じデータを保存し信頼性を高めることのできるRAIDを組むために以下のHDDを二台購入しました。

Western Digital(ウエスタンデジタル) 【バルク】WD20EFRX-R WD Red SATA 6.0Gb/s 64MB 2TB 5400rpm 3.5inch WD20EFRX-R


感想(0件)




特徴


・高品質で耐久性に優れている。
・個人向け

QNAPは台湾製のメーカーですが、日本語の説明書も出ています。
出発前には設定に苦労しましたが、何とか外部からNASに接続することができました。
いざ海外からアクセスしようとするとパソコンからでは接続できませんでした。
しかし何故か、スマホのQfileというアプリからは繋ぐことができたので写真を安全に保存することはできました。

帰国後、ファームウェアの更新により外部から接続するのが大幅に容易になりました。
不明点は遠隔操作により無料で設定してもらえたり、ヘルプデスクも完璧です。
今なら海外から簡単に接続できると思います。
スマホ用のアプリも開発も進んでいるので将来性も期待できます。
NASを検討している方はこの商品で間違いはないでしょう。

旅での活躍度:☆☆☆
旅での必要度:☆☆☆
商品オススメ度:☆☆☆☆☆

IMGP4624_R.jpg



パソコンから見るとサイト内ランキング、サイト内検索、カテゴリなどがあるので、見やすいと思います。
ブログランキングに参加しています。
参考になりましたら下のバナーをぽちっとお願いします。
ポイントが加算され、ランキングに反映されます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

容量無制限フォトストレージ 30days Album PRO

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://biopacker.blog.fc2.com/tb.php/9-7d50b627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。